そろそろ筋トレを再開しないと

どーも、ポンスケです。

 

アラフォーおやじです。

アラフォーになると体の衰えをハッキリ感じるよねー。

 

そろそろ筋トレを再開しないとダメおやじになってしまう。。。

 

30代のころは仕事が忙しくて筋トレも長続きしなかったけど

 

最近は仕事も楽になってきたし。

これで筋トレ続かなかったらメンテル弱すぎってことだな。

 

筋トレを続けるためにいくつか考えてみた。

1.家族に筋トレ続けることを宣言する

2.帰宅後いったん休憩すると体が動かなくなるので

  帰宅後に休憩しないで、すぐに筋トレする

3.体重を毎日計測して3カ月に1㎏脂肪を減らす

4.ジムに通う

 

ジムに通うのは抵抗が大きいから、1~3を徹底したい。

 

果たして続くか。いや続けてみせる!