連休中の遠出は控え目に

今日で4月も終わり、明日からいよいよ5月。

でも、うれしい事に連休です。ゴールデンウィーク

ただニュースで空港は出国ラッシュだとか高速道路も渋滞しているとか

この時期恒例の大渋滞(汗)せっかくの連休なので遠出したいけど、どうしよう。

と考えていたら、そもそもうちのボクシー調子悪いの忘れてたー。

窓の自動開閉が壊れてディーラーで直してもらったら、今度はブレーキパッドが磨り減り過ぎてガリガリ言うようになってきた。
そろそろ新しい車に変えたい。今どきはPHVとかで燃費がすごく良くなってきたし。

新型プリウスの燃費も益々良くてきています。そろそろ我が家も大人気のプリウスへの買い替え検討を再開しようかな。
でもこうやって買い替えをすると新車のときは300万円くらいした車が7~8年乗ったこともあって100万円前後。うーん、なんかもったいない。車業界にいろんなお金を持っていかれている気がする。なんとかこのあたりの費用を抑えることって出来ないのかなと思って調べたら中古車を川崎市内の買取専門店が高く買ってくれるのがこちら。ネットで多くの買取専門店の一括査定をするとオークションみたいに高値を提示してくれることがあるらしい。確かに1社だけに見積依頼するより、色んな会社から見積もらって比較する方がいいんだろう。早く買い替えて快適なドライブがしたい。