今年こと元気に仲良く前進できる年にしたい

今までいい人生だったか、素敵な人生だったかと聞かれた場合、

素直にYESと言えるほど、良い人生だったとは言い難いです。

やりたかったけど、やり残してしまったこともあるし、既にいい歳になってしまったし。。。なんとか人生変えなければ。

で、いろいろ調べたら、人間が変わる方法は以下の3つに集約されると有名な大前研一さんは言っていることが分かりました。

1.時間配分(自分の方法)を変える

2.住む場所(環境)を変える

3.つきあう人(環境)を変える

今年は「3.つきあう人(環境)を変える」について書いていきたいと思います。

人と付き合っていくには「出会いと別れ」が付き物です。別れは寂しいので

なるべく「出会い」を多くしたいですね。もちろん、出会って気が合う人もいれば、相性が悪い人もいることでしょう。

仕事で客先担当者との出会いの場合は相性が悪くても付き合いを続けないといけないことが多々あります。そのときのコツとしては、嫌な相手がペットや娘を可愛がるシーンを想像するといいです。

そういうシーンってどんなに嫌な相手でも可愛い顔でペットや娘に接しているもんです。要するに、どんな奴でも「イイところは結構あるよ」良い面をもっと考えていこうっていう気持ちになれるんです。前向きな気持ちですね。どんなときもこれは大事。

気が合う人との出会いはドンドン増やしていきたいですね。できれば最近つきあっているナオミと1年以内に結婚できたらいいなあ。

そういう夢を実現するには、夢を書いて、とにかく行動が大事だと書いている人がいました。とにかく行動すると、意識していないときでも脳みそが夢に向かって考え続けてくれるらしい。

という訳で夢を実現すべく、ナオミともっと仲良くなる方法について調べ始めています。そのためには夜も元気に仲良くするスキンシップが大事。いろいろぐぐっていたら、いい感じのサイトを見つけました。

イカの成分として元気がでることで有名なシトルリンが大量に配合されたシトルリンDXの紹介ブログ:http://xn--dx-8h4awc0if1d0088cc07d.club/

最近暑くなってきたことだし。今年こそナオミと結婚するぞ。あんまり期待しないでどんなときもメゲナイ。これも大事だな。しぶとくいこう。