釣りか寿司か

最近、忙しい毎日が続いているので、どこかでのんびりしたいです。
忙しくてイライラしている自分に対しても、余計に疲れてしまい、悪循環なのもあって、なんだか気分がすぐれません。
どこか遠くで趣味でも楽しみながら、ゆっくり過ごせたらいいなあ。といっても趣味が少ない僕は釣りか食べ歩きくらいですね。
少し遠くまで行って釣りして何か食べて帰ってくるのがいいかも。

なんていうことを考えていたら、
TVで渓流での釣りを放送していました。海釣りはよく放送されているけど、あんまり好きではないんですよね。
船酔いするので。やっぱり釣りをするなら、流れがゆっくりの川か、湖がいいなあ。
夏に行く渓流は、流れが速くても仕方ないけどね。ゆっくり水が流れていったり、湖のきれいな水を見ていると
癒されるんですよね。テレビで生きのいい魚を見ていたら、今度は寿司を食べにいきたくなった。築地とかで特別うまそうな魚を仕入れているだろうから、うまそうだな。寿司っていっても回転寿司ではなくて板前さんが手で握ってくれる寿司屋がいい。そういう店でたらふく食べてみたい。という訳で、どこか湖で釣りが出来てその後に寿司でも食べれるところ、川口湖か富士五湖あたりか、もっと近くでないかなあ。なんて考えたけど、車の調子が悪いじゃん。それをなんとかしないと。もう10年以上乗っているセレナ、いい加減に買い替えたいなあ。困ったときはネットで検索が一番。で見つけましたよ。大和市での車買取業者比較ブログ。良さげです。大和市での買取業者を比較してくれるらしい。最近はこういうサイトを作ってくれている人のおかげですごく便利になっています。時代の変化っていうのもありそうですね。ほんとうに変化が速い時代です。もっとゆっくり変わってもいいかもと思うときもあるくらいです。それって贅沢な悩みだとは思いますけどね。まずは車を買い替えて少し遠くで釣りでもしてのんびり過ごそうかと思います。