前向き思考で買替を検討

自分らしく居られて、そのままで充分だしそれで良し、って思えることはとても大事です。自分を否定せずに、いつだって前向き思考でいたいと考えています。


そう思える事が自己肯定感、つまり自分を良いものとして受け入れる事に繋がると考えています。鈴木さんが自己肯定感の勧め方がいい感じなので、どんな風に勧めているかを紹介すると”「自分で自分のことを素晴らしい」って思ってくると、周囲の人が「君は素晴らしいね」って扱いになってくる。・・”という事を言っています。

この程度は良く言われることですが、彼の言い方がオススメなのは、ダメな例とその対処法を具体的に言っている点。
その例としては、”「自分で自分のことを素晴らしい」って言い聞かせようとする人が多い。これ違うんだ。言い聞かせようとしてる時点で、自分は素晴らしくないって信じちゃってるんだ。言い聞かせれば言い聞かせるほど「自分は素晴らしくないぞ!」って宣言しちゃってるようなもんで、
さらに周囲からの扱いが厳しくなる。” なるほど、確かにそういうのはありがちですね。
で、その対処方法は、”「言い聞かせる」んじゃなくて「気づく」。自分の素晴らしい部分を気づいてあげる。イメージとしては、そっと気づいたものを「素晴らしいねぇ」と穏やかなおばあちゃんが愛でるような口調で言ってあげるのが良い。すると「素晴らしい」が育まれていくんだな。”
なるほどって思えますよね。文章で読んだだけで、なるほどって思えるので、これをセミナーで聞いたら、心にかなり響きそうだと考え、早速セミナーに行ってきました。生で鈴木さんの考えを聞いたら、もう感動で。

鈴木さんは考えが素敵だし、話も上手。こんな鈴木さんみたいになれたらなあと何度も思いました。彼はオシャレにも気を使っていて時計もカッコいいものをしていました。私が彼に近づくための第一歩として愛車を彼に見習ってもっといいやつに買い替えたいです。でも資金がない。

そこでネットで検索してみたら、相模原市で中古車の査定におすすめのブログ見つけました。クルマの買取業者を比較して高く買い取ってくれる会社が選べるらしい。

最近はこういうサイトを作ってくれている人のおかげですごく便利になっています。時代の変化っていうのもありそうですね。ほんとうに変化が速い時代です。もっとゆっくり変わってもいいかもと思うときもあるくらいです。

それって贅沢な悩みだとは思いますけどね。まずは中古車を買い替えて別のセミナーでも行ってみようかと思います。