4月は桜が綺麗で出会いと別れの季節

どーも、ポンスケです。

 最近になってようやく暖かい日が続き、君津でも桜が満開になったなあと思ったら

もうだいぶ散ってしまっていた。既にサクラの花びらよりも葉の緑の方が多い

桜の木も増えてきた。来週には桜の花ビラは完全に無くなって、緑の季節なんだろうなあ。緑が増えてくるといよいよ夏だ~って感じる。青々とした緑、気持ちいいだろうな。

 なんてことを考えいたけど、会社では新しく来た新入りが今日も冷や汗かきながら

ドタバタやっていた。慣れてないから大変だよなあ。俺も今の部署に来たばかりの頃は

いつも冷や汗かいていたっけ。今ではすっかり慣れてのんびりやっても周りからとやかく言われることはないので本当に気持ちいい。やっぱり自分のペースで仕事できるってうれしい。この環境を大切にしたい。自分のペースで気持ち良くできる状態。

 

でも周りには自分の気持ちとは関係なく半強制的に異動させられる人もいるんだよなあ。それは仕方ないかも。だってサラリーマンの宿命、組織の歯車ってやつだ。俺は

上司の命令にはなるべく従うけど、ひどい異動には反対するだろうなあ。

でも出世できる異動なら悪くないがストレス溜まりそう。

そんなストレス解消には愛車でドライブが最高に良い。

と、ここまで考えたところで、今乗っている中古車がもうすぐ車検だ。

車検前に別の車に買い替えるという方法もあります。

その際には中古車を高く買い取ってもらいたいものなので、

ネットで買い取ってくれそうなサイトを検索してみました。

君津市で車査定を受けるなら、こちらのブログが良さそうです。ネットでいくつかの車買取専門業者を比較して高く買いとってくれるところが簡単に探せるみたいです。

これを活用すれば、今乗っている中古車の買取り価格もUPするだろうし、別の車を購入する際の費用の足しになるのでいいですね。