前向き思考で買替を検討

自分らしく居られて、そのままで充分だしそれで良し、って思えることはとても大事です。自分を否定せずに、いつだって前向き思考でいたいと考えています。 そう思える事が自己肯定感、つまり自分を良いものとして受け入れる事に繋がると考えています。鈴木さ…

釣りか寿司か

最近、忙しい毎日が続いているので、どこかでのんびりしたいです。忙しくてイライラしている自分に対しても、余計に疲れてしまい、悪循環なのもあって、なんだか気分がすぐれません。どこか遠くで趣味でも楽しみながら、ゆっくり過ごせたらいいなあ。といっ…

今年こと元気に仲良く前進できる年にしたい

今までいい人生だったか、素敵な人生だったかと聞かれた場合、 素直にYESと言えるほど、良い人生だったとは言い難いです。 やりたかったけど、やり残してしまったこともあるし、既にいい歳になってしまったし。。。なんとか人生変えなければ。 で、いろいろ…

連休中の遠出は控え目に

今日で4月も終わり、明日からいよいよ5月。 でも、うれしい事に連休です。ゴールデンウィーク。 ただニュースで空港は出国ラッシュだとか高速道路も渋滞しているとか この時期恒例の大渋滞(汗)せっかくの連休なので遠出したいけど、どうしよう。 と考え…

4月は桜が綺麗で出会いと別れの季節

どーも、ポンスケです。 最近になってようやく暖かい日が続き、君津でも桜が満開になったなあと思ったら もうだいぶ散ってしまっていた。既にサクラの花びらよりも葉の緑の方が多い 桜の木も増えてきた。来週には桜の花ビラは完全に無くなって、緑の季節なん…

今年こそ彼女をゲットして仲良く楽しく

今年こそ、いい加減、独り身を卒業したい。 寂しいが、そんなことを感じている暇はない、、はず。 やるべきことが色々あるからね。 まずは筋トレして体鍛えて、週末くらいは好きなことをしてメンタル充実させないと。 そうすれば余裕が出てきて、いい出会い…

そろそろ筋トレを再開しないと

どーも、ポンスケです。 アラフォーおやじです。 アラフォーになると体の衰えをハッキリ感じるよねー。 そろそろ筋トレを再開しないとダメおやじになってしまう。。。 30代のころは仕事が忙しくて筋トレも長続きしなかったけど 最近は仕事も楽になってきた…